ねことサックス

heeko2007-10-29


夜中の阪大坂を下っていたら、くろ猫に遭遇。飼い猫らしく、人によく慣れていて、なでなでしてあげたら、あたしの目をじっとみつめてた。
しばらく一緒に歩いた。


今日はほぼ新古のテナーサックスを売ってくれるという人のもとまで、試し吹きさせてもらいに行った。
その人とは初対面だったんだけど、若い主婦の方で、二歳半くらいの子どもを連れていた。
二年ほどのブランクで、最初はマッピを鳴らすのもうまくいかなかったwでもそのうちそれなりに出せるようになった。
公園で吹いてると、犬を連れたおばちゃんとかジャズが好きというおじいちゃんが話しかけてくるwそもそもその公園にはたくさんおじいさんとかが集まっていて、あちこちで将棋している。なんだこのコミュニティ(笑)
子どもは男の子なんだけど全然人見知りしないで、あたしにトラックのおもちゃとか、ポッキーをじまんしてくる。まじかわいかった。
あたしにもこれから先、こんな時が止まったような幸せがくるのかもしれないなぁ、と思ったら、がんばる気力を取り戻せた気がした。笑。会いに行ってよかった。
今日はお金がなくて買えなかったが、近いうちきっと買うだろう。あたしはこの子をだーりんにするのだ><
でもこの子を手に入れたとしても、昨日までの自分を、しばらく続けてしまう気がする。だめなことだとわかってはいるが。