アンドロイド

heeko2007-02-02

今日はわけあって石黒研究室を見学させていただく機会に恵まれました。
石黒研とは、世界最先端レベルのロボットを開発している工学部の研究室です。人間そっくりのアンドロイドに会ってきました!あと、写真はwakamaruくんです。研究室内に何匹もいました。(笑)人間の顔を認識してちゃんと顔を見てくれるんだよ〜。かわいすぎる。。愛知万博では案内ロボットがいたが、そんなふうに受付とか、あと将来的には介護用とかに役に立てたいらしい。
いやーほんとこんな最先端の研究が吹田キャンパスの随所で行われているのだと思うと、わくわくするねー!社会を変えるかも知れないような研究に没頭できる環境にいれる人は幸せ者だよ〜。研究者志望の人は頑張ってね(笑)
あたしもなんらかの形で社会を変えられるようなことができたらいいなぁ!まぁあたしの場合はもっと人に近いところですることになるかな。。そういう使命感を持ってなにかできることを見つけられたらと思っております。。
なんか語ってしまった(笑)


そのあとはバイト先の人と飲んでました。むっちゃ楽しかったーー。へべれけで終電で帰ってきました。あーレポート・・・・・||i|i|orz|i|i||


大阪ナイトカルチャー http://www.osaka-nightculture.com/